応募後、採用担当から電話連絡をして面接日程を調整します。面接当日は履歴書と職務経歴書をご持参ください。面接は1回で、採用可否は面接から約1週間後に電話またはメールでご連絡いたします。
Q1 応募の流れを教えてください
Q2 勤務日数や時間は決まっていますか?
勤務日数や時間はシフトによって変動します。勤務時間は4~6時間が中心で、長くても8時間程度。スタッフが希望する労働時間や曜日のバランスを見ながら、全員が公平に働けるように調整しています。
Q3 土日休みはとれますか?
はい、病院や介護施設での清掃業務が中心のため、日曜と祝日が休みになることが多いです。また、シフト次第で土曜も休むことができます。1ヶ月前に申請いただければ、まとまった休日も取得可能です。
Q4 経験がなくても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。異業種から転職して活躍しているスタッフなど、未経験からスタートしたスタッフが多数いるのでご安心ください。
Q5 面接はどのような服装で行けばよいですか?
スーツなどの堅苦しい格好である必要はありません。ですが、常識の範囲で面接にふさわしい、清潔感のある服装でお越しください。
Q6 研修制度はどのようなものがありますか?
入社後に1~2週間の現場研修があります。先輩スタッフが付き添い、実践を通じて業務を覚えていくことができます。清掃マニュアルを用意しているので、必要に応じてご活用ください。
Q7 何歳まで働けますか?
70歳まで働くことができます。体力面などに不安がある場合も、面談やシフト調整などで無理なく続けられるよう対応していますので、ご安心ください。
Q8 交通費は支給されますか?
交通費は全額支給されます。車通勤の場合も駐車場代やガソリン代など、すべての交通費が対象となります。